TERAクローズドβ<3日目>

序盤スレイヤーの事をウォーリアーを間違ってプレイしていましたm(;∇;)mゴメンネ



そんなわけでスレイヤー。



いわゆるアタッカーで、両手剣を武器に戦います。攻撃力はありますが、その分攻撃速度が遅いです。この辺は好みが分かれるところでしょう。自分はちょっと合いませんでした。



しかし、丸見え…




ウォーリアーは双剣を武器に戦います。



スレイヤーと比べると攻撃速度が速いので状態異常のクリスタルを使うと良いかも。システム的な区分では防御系になっていて、回避で凌ぐ壁のようです。しかし、序盤はうまく立ち回わらないと攻撃くらいまくり…こちらもまったりな自分にはいまひとつ。



前衛職は敵と近接するため、後衛職以上にプレイヤースキルを要求されます。フリーターゲティングシステムによりモブをロックできないため、自分で廻り込んだり、敵を正面に捉え続け、回避なり防御しつつ攻撃を加える。思った通りに立ち回れたときは気持ち良いです。故にそういうのが好きな人には楽しめるゲームだと思います。




ということで、前日育てていたプリースト(エリーン)に切り替え。



さっそく採集に成功した!(ぉぃ



狩り場を移動しようと先に進むと遺体を見かけました。遠征隊に何が起こったのか…しかし、特に何か反応するでもないので、後ろ髪を引かれる思いで先に進みます。



しばらく行くと野営地が見えてきました。クエストもあるようです。ここで遠征隊の遺体から遺品回収の依頼が。これは気合いを入れてかからなければ…



このクエストを受けてから遺体のそばに行くと反応があるので、Fコマンドで遺品を回収します。



また、これは無限に受けられるようなので、モブ倒しながら周回してればけっこうレベル上げも楽です。



しかし、この辺は空気が重苦しくて好きになれない…。



気晴らしにクベル野営地で焼き肉を…(※そのような機能はありません)



後は武器を潰して抽出とか…



しかし、ぺったんこですなあ…( 〃▽〃)



けしからん…



ちょっと良いシーンだったけど、インターフェイス消すの忘れてしまいました。



謎の力で空中浮遊!



終了間際は焚火のそばで、リプロダクションサンクチュアリ連打していました。



さて、今日はクローズドβ最終日です。なんとかペガサスに乗れるようになりたい…。