レインボーシックス ベガス Xbox360【体験版】





17才以上対象のゲームです。体験版のプレイ動画になります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6374730


Xbox360 Live!で探したんですが、字幕なしの英語版しかなかったです。後、せっかくなのでプレイ動画撮ろうと思ったら、プレイ中にXbox360が2回もフリーズ。こんな現象初めてだったので、しばらくどうなったのか理解できませんでした。ほんとは初見でオロオロしてるとこを、楽しんで欲しかったのに・・・残念ながら3回目のプレイ動画です(^^;


テイクカバーできるのは良いですね。コールオブデューティ4(CoD4)でこれ出来ないのが凄い残念。
CoD4がチームの一隊員としてミッションを遂行するゲームであるのに対し、レインボーシックスは隊長としてスリーマンセルのチームを指揮するゲームで、ウマいことすみ分けができています。
個人的にはレインボーシックスの方が好きかも。仲間を動かしながらっていうと、PCゲームのSWATというゲームを思い出します。あれも好きだったなぁ。うちのマシンじゃ重くてカクカクだったけど(w


というわけで、「レインボーシックス ベガス2」(Xbox360)を買ってきました。こちらは購入時の参考に、最初の方だけ実況見てますが、ほぼ初見なのでプレイ動画撮ったら面白いことになりそうです。


なお、今回のプレイ動画は、ヘッドフォン・サラウンド・アダプター「SU-DH1」(Victor)を使用して音を収録してあります。音の品質を上げたかったので、映像270Kbps/音声AAC-LC128Kbps/2chと、映像のビットレートを下げました。
もっとも、このゲームがマルチチャンネルに対応しているか分からなかったので、「それっぽい何かをやってみた」的な感じでひとつよろしく。