ストロベリーシェイクSweet 1

★★★★★ ストロベリーシェイクSweet 1 林家志弦



作者は「はやて×ブレード」描いている人。私はこっちで作者を知りました。



上海芸能の看板タレント橘 樹里亜。最初は新人の面倒を見るように言われ気が乗らない樹里亜ですが、ひとめみて浅川 蘭に一目惚れ。もちろん相手は女の子です。まだ4ページですがとばしてます!(w




周辺も百合ばっかり。美容院の新城薫と樹里亜と同期の榎本春菜、女の子しか愛せないメンバー構成のビジュアル系バンドZLAY、冴木の事務所後輩の須藤めぐむは冴木のことが好きらしいし、新城薫は冴木と同級生らしく榎本春菜、須藤めぐむを挟んで四角関係みたいな展開も。これがドタバタしていて面白い。



そんなある日、蘭の周辺にストーカーの影が。しばらく樹里亜の家に泊まる事になります。大喜びすると思いきやうろたえる樹里亜。もう冴木さんに同情してしまう(w いつも変態発言を繰り返している樹里亜も実はヘタレで、チャンスがあっても行動が伴いません。悶々とした日々を過ごしているときストーカーとはちあわせます。ストーカーの正体はファッション誌のカメラマン。是非モデルにとスカウトしようとしていただけなのでした。


もうなんかね、ノリツッコミがうまいというか面白いんですよ。登場人物の数も適度な感じで話がぶれないのも良いです。百合が嫌いでなければおすすめです。