ストロベリーシェイクSweet 2

★★★★★ ストロベリーシェイクSweet 2 林家志弦



これで完結。1巻の発売が2006/1/18ですから、2巻が出るまで3年かかっています。



前巻でストーカーと間違われたカメラマン世良睦月とモデルの相馬れな。この二人をきっかけに自分の気持ちに気づく蘭ですが、今度は樹里亜がそれに気づきません。トコトンすれ違う二人。そんな中、樹里亜が番組でリゾートホテルのペア宿泊券をゲット。蘭と二人で行くことになります。




お互い意識してしまいぎこちない二人ですが、たまたま同じホテルに宿泊していたZLAYから、ライブの助っ人を依頼されます。最初は気乗りしない二人ですが、衣装を着たお互いの姿を見てテンションアップ!! しかし、ステージでキスをするという話しを聞いて緊張も極限へ、キスするのを嫌がられていると思っている二人は、告白ともとれるやり取りをして舞台に立ちます。



不憫な冴木。



無事やり遂げる二人ですが、仕事と割り切れない蘭がついに心の内をさらします。蘭の言葉の真意を確かめたい樹里亜はテンパったあげく告白。このおかげで相思相愛である事を確かめることができます。この後はもうバカップル展開なのですが、蘭の携帯に入った一本の電話で急展開。これは本編を読んでいただきたい。ZLAY事務所の社長がすげぇ、ブラックラグーンバラライカ(w


しかし、前巻でのドタバタから打って変って不器用な二人がちょっと痛々しかったです。他のキャラとか交えて、もう少しガス抜きがあっても良かったんじゃないかなと思いました。この点が少し残念ですが、良い終わり方だったと思います。