日本GP 2006

F1日本GP。最近あんまり見ていなかったのですが、ちらっと見た予選もシステムが変わっていて面白かったです。時間内で全車タイムアタックするのではなく、制限時間内の結果で下位から順位確定、順に未確定の上位チームのみでタイムアタックを繰り返すというシステム。前からこんなでしたっけ? 常に緊張感があって良かった。


テレビ中継も、リアルタイムの速度表示はもちろん、ギア、スロット、ブレーキの状態まで表示され、見ていて飽きなかったです。まぁ、だいぶお金掛けたそうですけども。


レースの方は引退宣言している、ミハイル・シューマッハがエンジントラブルでリタイヤ。まだ総合優勝は決まっていないので、その意味では面白くなりましたが。スーパーアグリは完走。そして、レース後のドライバーがなんか元気過ぎで驚いた(w