009-1、あさっての方向。、コードギアス 反逆のルルーシュ、マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜、地獄少女 二籠、BLACK LAGOON The Second Barrage、はぴねす!、すもももももも 〜地上最強のヨメ〜、乙女はお姉さまに恋してる、夜明け前より瑠璃色な Crescent Love

新作の数が凄い・・・破綻しそうな分量ですよ。一通りチェックしたら再度絞込みの予定。いや、これ全部は観てられないって・・・。


◆…継続、◇…観ない、もしくはしばらく放置


◇ 009-1
面白かったけど、あれだけ華麗にミッションこなされると、とても微妙なミリタリーバランス世界とは思えない。もう少し、苦難を乗り越えてみたいなとこないと・・・予定調和的な展開になりそう。


◆ あさっての方向。
丁寧に作られてて好感が持てます。次の話への持って行き方とか良い感じ。


◇ コードギアス 反逆のルルーシュ
CLAMPは完全にキャラ原案のみですか・・・初っ端から人死にまくり・・・無限のリヴァイアスとかを彷彿とさせる展開です。


◆ マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜
携帯ゲームからのアニメ化。原作は人気あるようですね。しばらく見てみる予定。


◆ 地獄少女 二籠(ふたこもり)
閻魔あいの謎に触れつつ、依頼者+ターゲットのストーリー展開。今回は新キャラが絡んで来るようですが、ラストでチラっと出てきたけど詳細は不明。


◆ BLACK LAGOON The Second Barrage
オープニングもエンディングも前作と一緒でした。完全なる続編という感じ? そして一話登場の金田朋子がエロ怖かった・・・今のところ新作の中では一押し。


◆ はぴねす!
何でも魔法で解決しようってのはいかんと思うんですよ。バレンタインのチョコを魔法で修復しちゃダメだろう・・・そこは手作りしようっていう場面じゃないのか?


グラデかかった陰影のつけ方が面白い。といっても、デジタル環境では難しい事でもないか・・・。


◆ すもももももも 〜地上最強のヨメ〜
オープニングがストレート過ぎ(w 今後の展開次第な感じかなぁ。


◆ 乙女はお姉さまに恋してる
発表当時の一悶着は何処へ行ったのか・・・取り合えず、一話を観てみた。
原作の味が無くなったキャラデザ、総入れ替えの声優陣、厳島貴子の髪の色はちょっと違わないか・・・?


唯一共通なのは、あの不気味なデフォルメキャラくr(ぉぃ


展開的には悪く無いけど、先の一件があって素直に楽しめない。最近そういうのが多いよなぁ。


◆ 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
なかなか良い感じ。