ジャケン収容所のモルグスに挑戦

"Granado Espada" Copyright2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


気付けば1stのファイターだけ男で、他は全員女性キャラだった・・・スカウトは男の方が良かったかなと思っていますが、今更作り直す気(力)は・・・。

ポルトベルロのホールド(三層)中級ダンジョンが混んできたので、ジャケン収容所のモルグス(一層)に挑戦。

ここもなんとか戦えるようになって来たけど、一時間で次の入口までの道筋の1/3ほどしか前進できず。まだ一層だっていうのに・・・防御高い、攻撃力高い、浮遊した魔法使い、銃を使う遠距離攻撃。しかも、人がほとんどいないから、どこもかしこもモンハウで、下手に突っ込むと連鎖的に反応して収拾がつきません。

ゆっくりしか進めないからスカベンジャーも頻繁に出現。これは、キープモードによる自動狩りばかりにしないためのモンスターで、やたらタフでうっかり手を出すと大変なことになります。で、混戦時にうっかり殴っちゃったりするわけですよ。そしてまたグレイスが・・・。

ただ、トレジャーメインデンとけっこう遭遇できたのはラッキーでした。トレジャーは、どこのダンジョンにもたまに出現する、宝箱を背負ったモンスターで、なかなか良いものをドロップしてくれます。もっとも、自分のレベルより遥か遠くの装備品なので、当分はインベントリの肥やし。

トレジャーはライフも少ないのですぐ倒せますが、やたら移動速度が早いので、深追いするとモンハウに突っ込んだりします(^^;