上位魔法、無差別デュエル、ワイプは無し

"Granado Espada" Copyright2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


ジャケン収容所でウラジーミルに轢かれました。いわゆるユニークモンスターと呼ばれる、ぷちボスみたいなモンスターです。

ウォーロックはようやく範囲攻撃覚えたけど、上級魔法が使いにくい・・・上位魔法使ってると移動速度が遅くなるので、移動の際は初級・中級魔法に切り替えたり。

けっきょく上級魔法あんまり使っていないのだけど、使わないとスタンスのレベルが上がらないわけで・・・上位魔法狩りしている人達は、ウォーロックを定位置固定で、前衛にモンスターを連れてこさせてるのですが、どうも性に合わないというか。

そいえば、未だにいきなりデュエルの申し込みされる事があるんだけど、どうやら放置キャラか確認する手段に使っている人がいるようです。

「無反応だと30秒で受理したとみなす。」そういう仕様なので、放置キャラならそのまま受理されて一方的にやられると・・・ちなみにPvはポイント制でランキングされてます。

自動狩りをシステムに組み込んでおいて、それを制限する機能をあれこれ付けるというのはどうなんだろ。まぁ、分からなくはないけど。初期の構想からは、だいぶズレ始めてるような気もします。


公式で正式サービスへ移行の際、ワイプは行わない予定との告知が出されました。ゲームバランス的にどうなんだろ・・・もちろん先駆者がいる利点もあるとは思うけど。

◆正式サービス時へのデータ引き継ぎに関するお問い合わせについて
http://ge.clubhanbit.jp/news/notice/2006/04/27-1800.asp