クレイモアは微妙だった…

NPCキャラのグレイス。散弾銃が使えるキャラなのですが、命中率が低くて非常に微妙です。また、ライフが少ないため、注意していないと簡単に死んでしまいます。

そして、ようやっと範囲攻撃スキルである”クレイモア”を覚えましたが、これまた事前の情報通りかなり微妙でした。

クレイモアが微妙な理由。

  1. 散弾銃そのものの命中率が低いため、ダメージのばらつきが激しい。
    一撃で敵を一掃する時もあれば、「あれ?発動したよね・・・。」というほどダメージが低い場合もある。

  2. ターゲットした敵が発動時間中に死ぬとキャンセルされて不発。
    あてにしてるのに不発されるとがっくしです。
    たくさんの敵を相手にしている時に、ライフ高そうな相手をターゲットするなんてやってられない・・・。

そんなわけでグレイスはしばらく放置。

マスケッティアに”ダブルガンズショット”(二丁拳銃のスタンス)を覚えさせてます。これも命中率低いけど、射撃と移動も速いのでやっていて楽しいかも。また、範囲攻撃スキルも自分周辺に乱射タイプなので使い易いです。

後はウォーロックをちまちま育てたり。