NPCキャラを仲間にしてみる

"Granado Espada" Copyright2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


このゲーム、NPCを自分の仲間にすることが出来まして、独自のスタンスを持っていたり、通常キャラと違った容姿など、けっこう人気があります。 結果として、街中に同じNPCがたくさん居ることになるわけですが、そんなことを気にしてはいけません(ぁ

GEではMMC3達成することで、バラックに4キャラまで作成することが出来るのですが、それ以上キャラを作りたい場合は、クエストやミッションをクリアすることで貰える、家門ポイントを消費しなければなりません。

家門ポイントは通常キャラの作成や、NPCキャラを迎えたりするのにも使うので、あまり気前良く使っていると、すぐ無くなってしまいます。既に3キャラ作っているので残る枠は後1つ。

本当は、ふわふわもこもこで一生懸命な感じの女性ウォーロックを作ろうと思っていて、ドロップ装備とか残して準備もしていたのですが、マスケッティアに慣れ過ぎてまったし、レベルもけっこう上がって、このまま行くと消すに消せなくなってずるずる行きそうだなぁと・・・。

そんなわけで、NPCキャラに既存キャラの代わりをさせようという結論に。条件としては、既にある装備がそのまま使えること(せこ

剣士は1stキャラで愛着あるし、見た目も悪く無いので残すとして、残るはスカウトかマスケッティアの代役。

スカウトの代わりは「エミリア」という女性キャラ辺りになりますが、必要な家門ポイントが凄いので却下・・・ということでマスケッティアの代わりにリボルドウェの武器商店NPC、「グレイス」嬢を仲間に迎えてみました。銃器使い。ショットガンを使うことが出来ます。

で、育成中なのですが、撃たれ弱い・・・。”ショットガン”スタンスのレベルの上がり方もなんか遅い気が・・・範囲攻撃のスタンスないと殲滅力がた落ちです。かと言ってライフル使うんじゃ、見た目の違うマスケッティアになっちゃうし・・・悩ましいことですよ!

SS中央がグレイス、後方で拗ねてるのがマスケッティアです(ぁ