スタンスを試す

"Granado Espada" Copyright2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


同じスタンスばかり使っていると飽きるので、別のスタンスに手を出してみることに。

無難なとことで・・・バックガード(長剣)→プロウガード(大剣)→ルーフガード(大剣)とやって来たファイターのスタンスを変更。

ただ、このためにわざわざ装備買うのも何なので、インベントリに残してあったドロップ品から曲刀を選択。ミドルガードと呼ばれるスタンスを始めてみることにしました。スタンスによっては教習本を購入しないとなりませんが、これはファイター作成時に最初から覚えているスタンスでもあります。

ずっと大剣使っていたこともあり、攻撃速度の速さが気持ち良くて新鮮。スカウトの支援で攻撃速度を上げると、特にスタンスを使う必要も感じません。

もう一つ、細剣*1も使ってみましたが、これは攻撃速度は速いけど、攻撃力が低くて微妙な感じ。1:1ならともかく、囲まれたら厳しい気がします。

攻撃速度で選ぶなら短剣になるのかなぁ、もっとも教習本買わないと使えないのですけど。

*1:GE:スタンス”エペギャルド”。フェンシングみたいの