クマに挑んで死にまくり

レベル17。クマに挑んで死にまくり、自作バンダナをドロップしてしまいました。マビノギの場合、役所の人が回収してくれるので、手数料さえ払えば戻ってきます。ただし、手数料が高いので自作の場合は作り直した方が良いことも・・・。

しかし、クマ・・・倒せる気がしないのですが。公式サイトで配信している”ロナとパン”で「素手でクマを倒そう!」ってやっていたので参考にと思ったけど、無理! 半分くらい削って街に戻されて、戻ってきたら別の人が倒してるし・・・タイトル獲得できるのはいつの日か。

タイトルというのは、キャラクター名の前につく称号みたいなもので、ステータスに影響を及ぼす、実用性の高いシステムになっています。私はいまだに何にも持っていませんけど(泣

武器をハンマーにしてから、けっこう狩りをするようになりました。まだ危ういけど赤クモもなんとか倒せるようになりました。その武器ですが、装備品には耐久度というものがありまして、耐久度が無くなると使えなくなってしまいます。

そのため修理をするわけですが、修理に失敗すると最大耐久度が減ることもあり、それを防ぐため、聖堂のアルバイトでもらえる聖水で祝福効果を付与します。正確には、「修理を失敗しにくくなる」ということで、祝福されていても失敗するときは失敗するのですが・・・。

しかし、この聖水は皆が欲しいものなので、アルバイトにありつけず需要不足です。巷では1本300Gをこえる高値でやり取りされてることもあり、聖堂が配布するアイテムとしては、性質の悪いアイテムになってしまっています。

前回のメインテナンスで、アルバイトの人数枠が調整されたはずなんですけど、あまり効果は無かったようです。