アリシアさんだ!

限定版をゲットするも時間が無くて積んでいたのですが、始めてみました。
割と早い段階でアリシアさん登場。しかも、なんだか大人びて、優しそうな表情が幸せそうで安心しました。これが見たかったのでなんかもう満足です(ぉぃ この後、ウェルキンも登場。この人は相変わらずですね。


まだ序盤でチュートリアル的なミッションが多いせいか、少し単調に感じるとこもありますが、まぁ、楽しめています。ゲームの方はPS3版をやった事無いんで、前作との比較は出来ないけど。
そうそう、訓練ミッションで敵の殲滅が勝利条件のとき、草むらに隠れている敵を見つけられず、ぐるぐる戦場を探しまわるという間抜けなことをしたり。これ、実戦だったら後ろから狙い撃ちされる場面だし、なかなかシビアというか、訓練やってるっぽいなと思いました。


あと、会話シーンですが、重要イベントなんかではフルボイスなのですが、通常会話は内容に合わせた、喜怒哀楽的な音声が頭に流れるだけってのに、凄い違和感を感じました。好みにもよるのでしょうが、個人的にはテキストのみにしとけばいいのに・・・やるならやるで、フルボイスにして欲しかったなと思います。


通信対戦は周りでやってる人間がいないので、まだ未体験です。