ダンジョンデビュー


ギルドでダンジョン行こうという話しになって、ダンジョンデビュー。
場所は「猛毒の教練場」と「背徳の洞窟」。普通、密集しているモブから1匹だけおびき寄せる、いわゆる「釣り」をするわけですが、このゲームではモブの索敵範囲に入り、釣り役の人が引っ張るというなんとも地味なもの。下手にスキルを使うと、モブがリンクしまくって大惨事に。もう少し釣り方みたいのあっても良いと思うんだけど・・・前衛の人は大変だなと思った。



背徳の洞窟はモブの索敵範囲が広くて、いつもの感覚でいるとすぐ反応されてしまいます。
慎重に行こうと言っていた矢先、モブの範囲攻撃に巻き込まれて回復役の楽士さんが倒れ、回線不良の人が落ちたり、復活ポイントで無限即死くらう人がいたり・・・なんとか合流をはかりますが、時間的な問題もあって途中で断念。
しかし、アニマが倒れおまくって、MAXだった親密度が20台になってしまいました。アニマの行動にも気をつけてないとダメですね。次はもう少しうまく立ち回れそうな気がします。




ミッションのユニオンクエストの消化で来てみたらネームドモブ発見。
スパイダーネットがネームドに効くか確認したら、やっぱりダメでした。まぁ、効いたら反則だよね(^^;
で、倒せるかなと思ってやってみたら、猛毒が痛くて回復が間に合いませんでした。解毒薬持ってるの忘れてたよ・・・。



レベル36になって狩場が移りました。
星の旅人ゲートにある黄昏の庭園です。赤い谷より楽かも。