◆今年も白熱、エイプリルフールネタ合戦 「円谷プロ」など定番から新顔まで
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/01/news030.html


ニコニコ動画は確かに超速くなってるけど、間違ってる(w


HDMIの音質改善手法に見る問題点と希望の光 −DENON LINKなど各社の取り組みとその未来
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20090331_80213.html


興味深い記事でした。うちの場合はまだVHS使っているし、Xbox360でHD出力する場合はPCの液晶ディスプレイにD-sub接続しているので、HDMIはお試しで使ってみた程度だったのですが、まさか同期信号通って無いとは・・・。


ノートン先生が同人サイトのアドレスを次々に暴いている件について
http://d.hatena.ne.jp/gossi/20090330#p1


そうなんですよね。気づいたら機能が追加されていて、検索結果のリンク毎に安全性のアイコンが表示されるようになってました。


◆あの「エースコンバット」シリーズ最新作がPS3に登場か、開発スタッフを募集中
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090327_acecombat/


えぇぇぇぇ まぁ、バンナムソニー合弁会社作ってるくらいだからあり得るけど・・・Xbox360版はどうなるんですか? マイクロソフト頑張ってよ。