今日の考察

日経平均株価

前日 16,870.98
開始 16,956.33 +85.35
高値 16,999.16 +128.26
安値 16,652.80 -218.18
終値 16,984.11 +113.13


米株式市場は少々パニック気味。真実かも分からない情報でも大量に売りが出てしまい、方向感の乏しい値動きでした。
NYダウは、100日移動平均、26週移動平均を下値支えに攻防が続き、底抜け無かった事から、このところ下げ幅の大きかった金融銘柄に買いが集まり、大引け間際の30分ほどで200ドルを越え急騰。NASDAQは、終値で100日移動平均に乗せたものの、一時26週移動平均を割るなど底抜けた感が有ります。明日以降の値動きに注目。
しかし、崖っぷちという感じで非常に危い感じがします。ちょっとした事でまた大きく下げるかもしれません。


日本株式市場は、外国証券の注文が8営業日連続の大幅売り越しとなり、対ドルで118円台と円高推移、米株式市場が反発した事から上昇スタート。上値を探る値動きとなりますが、17,000円を前に反落。方向感の無い展開で後場に入ると急落、一気に前日終値を割りました。しかし、2007/3/14の安値を前に反発すると前日終値を回復、結局、終値は+113.13円高の16,984.11円と長い下髭陽線をつけました。


路線価が全国平均で前年比8.6%と上昇となった事を受け、不動産セクターが買われました。後場に入ると2007/8/1の安値を割り、世界同時株安での安値に近付きましたが、これを割らなかった事と、長い下髭陽線をつけた事で、一先ず安心感が出てきそうです。17,000円台に乗せて来ると、底打ち感が出て上昇に転じそうなのですが・・・ここは積極的に動こうという事で、とりあえず材料株にて参戦。


上値は17,000円台回復なるか、下値は、2007/3/5の安値を下値支えに出来るかに注目したいと思います。



下値目安
直近安値1 16,652.80 2007/8/2安値
直近安値2 16,628.85 2007/3/14安値
直近安値3 16,532.91 2007/3/5安値
上値目安
上窓3上 17,906.11 2007/7/24安値
25日移動平均 17,895.83
上窓3下 17,881.31 2007/7/25高値
13週移動平均 17,790.51
75日移動平均 17,779.63
上窓2上 17,678.98 2007/7/26安値
100日移動平均 17,659.30
26週移動平均 17,609.08
上窓2下 17,454.59 2007/7/27高値
黄金分割比率38.2% 17,200 07/2/26高値〜07/3/5安値のレンジ
上窓1上 17,195.29 2007/7/31安値
上窓1下 17,169.20 2007/8/1高値
5日移動平均 17,135.41
心理的な節目 17,000