今日の考察

日経平均株価

前日 17,743.76
開始 17,631.02 -112.74
高値 17,706.92 -36.84
安値 17,613.15 -130.61
終値 17,664.69 -79.07

予想を上回った雇用統計を受け、上昇が期待された米株式市場は小幅続伸と動きが鈍く、日本株式市場は外国証券の注文が売り越して下落スタート。
「これは昨日開けた下窓を埋めに来るかな」と思ったのですが、前日安値を下値支持線として反発。底堅さを感じさせる値動きではありましたが、終値は-79.07円安の17,664.69円と下落。


今日は明日の2月機械受注、週末のG7会議やSQ算出を控え、様子見ムードが強く利益確定売りに押された感じでしょうか。
NYダウは水曜日に米FOMCの発表を控え様子見や利益確定売り、テクニカル的にもそろそろ調整局面という事で、下げて来る可能性が高そう。


上値は2007/4/9の高値を越えてくると、2007/2/27〜2/28の世界同時株安で開けた窓埋めの値動きがいよいよ本格化、下値は5日移動平均を割ってくると2007/4/6〜4/9の下窓を埋めてきそうです。
当面は5日移動平均を維持できるかに注目。



HOYAペンタックスの合併は白紙撤回。強行したら敵対的買収に発展するところだったTOBも無い模様。なんだかなぁ・・・。


ペンタックスHOYAとの合併を断念、浦野社長は退任へ
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/04/10/6037.html



下値目安
下窓1上 17,606.03 2007/4/9安値
5日移動平均 17,585.74
下窓1下 17,560.30 2007/4/6高値
13週移動平均 17,453.21
下窓2上 17,394.14 2007/4/4安値
75日移動平均 17,350.62
下窓2下 17,279.73 2007/4/3高値
25日移動平均 17,223.32
100日移動平均 17,080.26
26週移動平均 17,024.40
心理的な節目 17,000
直近安値1 16,999.05 2007/4/2安値
上値目安
直近高値2 18,300.39 2007/2/26高値
上窓1上 18,073.22 2007/2/27安値
心理的な節目 18,000
上窓1下 17,843.61 2007/2/28高値
直近高値1 17,747.82 2007/4/9高値