その9「モンスター強襲!祖龍の城を守れ!」

日曜日に開催された、運営主催によるモンスター召還イベント「モンスター強襲!祖龍の城を守れ!」に参加して来ました。
祖龍の城中央の立体交差橋に集合。かなり画面効果を削っていたのですが、人が多くて描画が重かったです。


そもそも戦闘に参加しようにも、人混みに埋まって敵をターゲット出来ないですよ!(w
後半になって高レベルモンスターが召還され始めると、広範囲攻撃にばったばった倒れる人(自分含む)、敵のHPが回復したりしてなかなか倒せない。というか範囲広過ぎやしませんか・・・3枚目と4枚目が連続SSなのですが、これだけ離れてても一撃。
もしかして、これ高レベルの狩場だと妖精ってダメ?(^^;
けっきょく三回も死んでしまってデスペナルティが・・・後半は回復しながら見学モードです。


けっこう盛況でしたけど、高レベル者に全部持ってかれちゃって、レベル低いと楽しめなかったかも。最後の方ではレアモンスターも召還されて、テイミングしている人もいた模様。