今日の考察

日経平均株価

前日 17,480.61
開始 17,517.92 +37.31
高値 17,558.04 +77.43
安値 17,425.00 -55.61
終値 17,521.96 +41.35

権利付き取引最終日。
窓を開けて寄り付きますが、すぐに値を下げて前日終値を割り込みました。ただ、一部を利益確定した売りといった感じで下げ渋り、値を戻してきます。けっきょく、+41.35円高の17,521.96円で終了。


25日移動平均線は割らず、5日移動平均線が75日移動平均線を越えて来て、もうすぐゴールデンクロス形成です。しかし、下窓二つの吸引力も強く作用してきそうですし、日本の会社は3月決算が多い事もあり、明日は権利落ちという事で下げ相場と予想。


ただ、世界同時株安から調整が進んだのと、底堅い事もあり、上昇余力は十分にありそう。後は、売り越しの続いている外国勢の動向に注目したいところです。
方向性が見えてくるまでしばらくは様子見かなぁ。

下値目安
25日移動平均 17,382.13
下窓1上 17,379.40 2007/3/22安値
5日移動平均 17,318.90
下窓1下 17,267.74 2007/3/20高値
75日移動平均 17,230.94
下窓2上 17,146.53 2007/3/20安値
下窓2下 17,026.46 2007/3/19高値
心理的な節目 17,000
上値目安
直近高値 18,300.39 2007/2/26高値
上窓1上 18,073.22 2007/2/27安値
心理的な節目 18,000
上窓1下 17,843.61 2007/2/28高値
2006年の高値 17,563.37 2006/4/7高値