その5「倉庫拡張」

倉庫拡張クエストの内容をようやく理解する事が出来ました。
このクエストをクリアするには二通りのやり方がありまして、一つはゲーム内のドロップ品を集める方法、もう一つは将来実装予定の課金アイテムを使う方法で、どこにも無いとずっと悩んでいたのは、後者の未実装クエストをやろうとしていたという・・・そりゃ進まんよなぁ。


というわけで、クエスト放棄してやり直し。SSのアイテムを集めます。
時に月夜にたたずみ、ひたすらモンスターを狩り、足らない分は高いけど露店で調達してクエストをクリア。初期16個だった倉庫インベントリが24個になりました。


たった8個の拡張ですが、かなり大きな差を体感しています。
狩場でキャラクターのインベントリが一杯なったら、不用品を捨てるか、町に戻るしか無いわけで、8個分の余裕が狩場での滞在時間をグンと延ばしてくれてる感じ。
(生産やらないなら、あんまり関係無いのかな・・・。)