ストロベリー・パニック!

評価:★★★☆☆
アニメとはだいぶ違うので、アニメから入った人も楽しめるかと思います。ストーリーはエトワール選をめぐる、静馬+渚砂、天音+光莉の話しがメインです。そこに大勢のキャラが関わってくる感じ。


アニメでずっと渚砂に寄り添っていた玉青は、一巻の最初の方で渚砂に意地悪した自分の言動を顧みて「い いやだわ・・・これじゃあ まるで私 変態みたいじゃないの・・・」という衝撃的な登場をしてくれますが、出番少ないです。
渚砂と千代の出会いシーンはアニメより良かったかも。
ル・リムはエトワール選不参加ですが、千華留の本心がチラッと垣間見られます。
物語の肝であるはずの花織のエピソードは、割りとサラッと流された感じ。


絵の方は、ちょっとばらつきが気になりました。
バランスが変だったり、手描くのかなり苦手らしく女の子っぽくないとか、背景はちょっと手抜きが多いかも。この辺は、今後に期待といったところでしょうか。


総合的には悪く無いので、興味のある人は読んでみても良いかと思います。サンプルは下記で見る事ができます。
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/strawberry/