やってみた

ちょっとした空き時間なんかにまったり遊べるのは無いものかなと、最近さっぱり話題の無くなったDEKARONをやってみる事にしました。アイテム課金制で通常プレイは無料。


さて、弓好きなのでセジタハンターを作ってみました。職業で性別が固定されるので女性キャラ。見た目はボウが良かったけど、攻撃力をとってクロスボウを使用中。通常チャンネルではPK可能なのでPK不可チャンネルでやってます。連休から始めて現在Lv25。レクイエス海辺でヘイロム狩り。


グラフィックは昨今のMMOにおいては可も無く、不可も無く。キャラクターの造形は変にリアルでも二次元的でもなく、好みが分かれるだろうなと思います。もう少し二次元よりのデザインだと、キャラで入って来る人もけっこういそうな感じ。


ゲームバランスは悪く無いと思いますが、クリックゲーの域は出ておらず、単純作業の繰り返し。友達と一緒に遊ぶには良いかもしれないけど、見た目をカスタマイズするような要素は無いし、ソロでやっていると割とすぐ飽きるんじゃないかなと思いました。ギルドにでも入ると違うんだろうけど、アクセスする時間帯が不定期、必ずやってるわけでも無いので、しばらくはこのまんまかも。


GEがアイテム課金にでもなったら戻るんだけど・・・あれは今のとこ完全ソロ仕様(苦笑 オープンβ時のキャラって残ってるんだろうか・・・。