デジタルとアナログ

デイトレで正確な時刻が必要になる局面が多々あって、電波時計を物色しているのですが、どうもデジタル時計だと直感的な時刻が把握しにくいというか・・・。


前に知り合いが「デジタル時計って苦手」と言っていたのを思い出しました。その時は「えー、デジタルの方がいいじゃん」と返事していましたが、単純に正確な時刻を知るだけなら良いけど、チラっと見て「後何分」というような見方をする場合は、アナログ時計の方が把握し易いなと。


でも、アナログの電波時計って少ないんですよねぇ。壁掛けのにしようかとも思ったけど、部屋に釣りあわない、というかでか過ぎ(w


ザラ場中に眠いのは相変わらず・・・もう開き直って寝てますが(ぁ