WACOM FUZ-A121 替え芯(フェルト芯)購入

昨日書いた、WACOMタブレット用ペンの替え芯を買って来ました。在庫無いかなーと思っていたのですが、需要が有るのか普通に置いてありました。替え芯は5本入り、芯を引き抜くための簡易バサミ付で税込み1,020円。購入場所はヨドバシカメラ・マルチメディアAKIBA店です。


フェルト芯の色は黒というより濃い紺色。触った感じは紙っぽくて、力入れたらポキっと折れそうです。ちょっと力入れてみたくなったけど、ここは値段も高いので我慢。誰か変わりに試しt(ry


芯の替え方は芯の先端を掴んで引き抜くだけ。あまり力入れ過ぎると芯を傷めるので、引き抜くときに抵抗を感じる程度にしましょう。この替え芯、intuos3用ということで売られていますが、事前の情報通りintuos2でも問題ありませんでした。うちでは使えています。


描き心地はタブレットに紙を貼り付けて描く位の違いは体感出来ます。けっこう良いかも。問題は耐久性ですね・・・というわけで、しばらく使ってみることにします。