いざ秋葉原へ

暑かった・・・。ついにヨドバシカメラもポイントを通販で使えるようになったので、その手続きに行って来ました。これまでヨドバシカメラでポイントを使う場合、リアル店舗じゃないと使え無かったんですよね。ただし、昔のポイントカードの場合、通販で使えるようにするためのアクセスキーを発行してもらう必要がありまして。


昨年「通販でもポイント使えるようする」とアナウンスはあったのですが、それ以降音沙汰ないので、やんないのかなーと思ってましたよ。手続きも終了したので、消耗品などの調達もして来ました。


LUMIX DMC-L1とか、α100を触ったりしたけど、DMC-L1の方が持ったときの感じは良かったです。まぁ、値段が全然違うんですけど。若干軽いかなと思ったけど、あんまり重くても持ち歩けないし、こんなものかな。やっぱりシャッター速度優先とか、絞り優先で撮影できるのは良いですなぁ・・・。