プリンター不調で旧型機が活躍

仕事の依頼が来て、Wordで作った文章を印刷する必要に迫られる。

しかし、うちのMP770(Canon)は顔料インクの不具合で、黒がまったく印刷されない。かと言ってプリンター新調するのも・・・ということで、MP770以前に使っていた、BJF870を引っ張り出してきました。緊急用に確保しといて良かった・・・ほんとうに。

一年近くほったらかしていたので、インクとか平気かなと思っていたけど、かすれや滲みもなくキレイに印刷できてちょっと感動。それに引き換えMP770はよぉ・・・。

しかし・・・邪魔だよプリンター置く場所が・・・MP770のインク詰め替えて目詰まり防止に毎日使い続けるか・・・やはり別のにするべきなのか。

取り合えず、仕事は話しだけ聞きに行く。通例ならば既にやばくなっているっぽいけども(泣