バラックの憂鬱、ミッション、ゲヘナ大橋

"Granado Espada" Copyright2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


NPCキャラカードを手に入れて、さぁ、ジャックを編入しようかと思ったら、バラックに空きがありませんでした。そうだった、ウンボマ作ったんだったよ(そんにゃー

バラックの数を増やせれば良いのだけど、9つにするには膨大な家門ポイントが必要なため、実質キャラクターの削除しか選択肢がありません。

当家のバラックはこんな感じ。

  • ファイター(男)
  • スカウト(女)
  • マスケッティア(女)
  • NPCグレイス(女)
  • ウォーロック(女)
  • ウィザード(女)
  • NPCアデリーナ(女)
  • NPCウンボマ(男)

メインチームのファイター、スカウト、NPCグレイスは外せないし、今後のことを考えるとウォーロック、ウィザードもなぁ。

残るは、

はっきり言ってウンボマはいらない。いや、すぐ消したい。消したいんだけど、NPCキャラはクエストと連動している場合もあるんですよねぇ・・・。 また、NPC編入エストに二度目は無いので、再度必要になったら露店でNPC編入カードを買うか、別アカウントをとって再度クエストをこなすしかありません。

アデリーナもあまり執着無いんだけど、同じ理由で消しずらい。こういう人多いんじゃないのかなぁ・・・。

となると最近使っていないマスケッティアだけど、初期の頃から一緒にやってきたキャラだったりするわけです。

という問題を抱えつつ(長が!

オーシュの街を出たところにあるミッションをやってみました。どちらもソロ。


ジャケンダンジョン01(推奨レベル:50)
タワーを破壊してボスを倒す。
途中までは順調に進行。「さて、ついにボス部屋だ!」と思って、ボス部屋に入ったらウラジーミルに轢かれました。


ジャケンダンジョン02(推奨レベル:55)
隠された2つのタワーを破壊する。
特定のモンスターが突破の鍵になっていますが区別つきません。そしてまたもやウラジーミルが・・・無理っぽいので回転羽に突撃したら即死。

取り合えず、ソロでやるならウラジーミル倒せるくらいになってから来いってことですね・・・プロテクションフィールドとかしてたら行けんのかなぁ・・・。


ジャケン収容所(中級)。トチャチェンバ→シュイバリエル→ゲヘナ大橋にチャレンジ。

配置調整のせいか、割と問題無く進むことができたのですが、ゲヘナ大橋は無理だった。湧きが凄くて前進できず、橋の手前隅で定点狩り。それでも引っ切り無しで、さすがに疲れたて後退。もう少しレベル上がったら良さそうですが・・・しかも座標ずれが多発して敵中に突っ込んだり。勘弁してください。