大規模アップデート後の諸々

"Granado Espada" Copyright2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


一部マップの水面描写が変なことになっています。自分だけかと思ったら、同じ様な症状の人もいるようで、公式でもアナウンスがありました。それはもうカラフルな・・・酔うちゅーねん!

そんなバグってる湖を見ながら、三姉妹の湖→サヴェージガーデン→トルシェ博士の屋敷に突入。受付ホール(中級)で党の人と「トルシェー屋敷を守るもの」ミッション遂行。次の階に行くには、別のクエストをクリアしないとならないようです・・・またアイテム集め(遠い目

ジャケン収容所のモルグス(中級)。モンスターの配置がかなり変わりました。ひらけた場所で配置が多くなって通路は少なめな感じ。ツインヘッドがいないけど、この先の階層に配置されていたモンスター達が配置されています。前よりも楽な気もするけど、湧き次第といったところでしょうか。

そしてプチボスの「ドラゴンヘッド」に遭遇。前はウラジーミルというモンスターで対戦しても敵わなかったけど、今度のはただ体力あるだけのツインヘッド。タゲられてもあの柔いグレイスが普通に耐えてました。

ここまでやってみて。

うちはアップデート後まだ死んだことないのですが、アップデート前と同じ感覚でプレイしていると、確かに危険になったかも。

スカウトの能力が弱体化しているのが大きな要因ですが、そこさえ抑えておけば問題はないでしょう。とりあえず、回復役はファーストエイドの回復スキル(マスキュアとか)を緊急時に使えるように準備しておくのが良いかも。

あと、スカウトの服装について。低レベル時の方が、どう見てもかっこ良くなっているのですが・・・党の人とも話したんですけど、「こりゃ逆だろう」という。気付いてない人はレベル16あたりの革鎧を着せてみましょう。まぁ、好みの問題だけど。

そして、家門ポイント無しで編入できるようになったウンボマ。アップデート前に条件をクリアしている人は、2500ポイントで編入できるようです。