黄河怪の目玉収穫中

白虎の皮200枚の収穫が終了。長安周辺のクエストもほぼ終わってしまったので、だいたい見てまわったし、川を渡ってみることにしました。

ちょっとドキドキしつつ渡航敦煌周辺は砂漠地帯で、長安とはまた違った景色を見ることができます。人が少ないこともあり、なんとも寂しい雰囲気がまた砂漠っぽいというか・・・。

せっかくなので、敦煌まで行ってみようとしましたが、相手にするにはまだ早い敵がいて、船着場から遠くには行けていません。1:1なら回復薬がぶ飲みで・・・ただ、この辺りは人が少ないため、囲まれる危険度が高く、ジャイアントでも湧いたらどうしようもないです。現在は黄河怪の目玉100個(民間療法クエスト)を収穫中。

攻撃魔法スキルってどうなのかなぁ、と思っていますが、習得にはかなりのスキルポイントを注ぎ込まなければならず、覚えたとしても消費MPが凄まじい現在の仕様では、連続使用は考えにくいし、やはり力優先の育成が良いようです。スキル使用時の消費MP多過ぎませんか、このゲーム。