Twitterはインデックス化に効果があるか

TwitterにURLを流すとインデックス化に効果があるのか? 実験してみた
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/11/08/9142


興味深いデータです。
こういうデータが出てくると企業が公式アカウントを持つ割合が増えてきそう。
御贔屓の企業だとけっこう嬉しかったりするのだけれど、逆を言えばスパムも増えそうです。


つい最近、Twitterにふつうに投稿していた人のアカウントから今までのような書き込みが少なくなり、急に不審なツイートが流れてくるようになったんですよね。数万というフォロワーがいるアカウントだったので、もしかして・・・と良からぬ事を考えてしまいます。