ソフトバンクモバイルの発表会

ソフトバンクモバイルが2010年冬春モデルを発表、下り最大42Mbpsの「DC-HSDPA」サービスも
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101104_sbm_2010_winter/
◆5インチ画面のAndroidタブレットDELL Streak 001DL」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101104_404254.html
◆携帯できる5インチの大画面――AndroidタブレットDELL Streak 001DL」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1011/04/news028.html
ソフトバンク、下り最大42Mbpsの「ULTRA SPEED」を提供――2月下旬以降スタート
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1011/04/news064.html



期待のDELL「Streak」はソフトバンクから発表。11/12から予約開始だそうです。DELLのサイトにもページ出来ているけど、DELLのサイトでも買えるようになるのかな?


ドコモが推進しているLTEよりも高速っていうULTRA SPEED(DC-HSDPA)の事を考えると、発売時期はちょっと微妙なんじゃないかと思う。2月まで待ったら対応端末が出て来るわけで・・・もっとも、今はモバイルルーターという選択肢もあるからなあ。


しかし、来年6月までに人口カバー率60%なんて実現可能なんでしょうか。回線品質を維持しながら達成できなければ、いくら理論値で上回っても意味が無いと思うんだけど・・・ソフトバンクの回線に不満な人は、ただでさえ多いっていうのに。