調合に夢中になり過ぎた…


気が付いたら冒険免許の更新日になっていて、バッドエンドって、ぎゃーーーwww
いや、自分で集めた材料でアイテム作るのが楽しくて・・・。



おかげで、豊漁祭も未達成。豊漁祭は女の子キャラとの好感度が、一定値に達していないといかんらしいです。メルヴィアとミミをメインでやってったからか・・・。
セーブデータからやり直してみましたが、残り時間が足らなくてノーマルエンドがやっと。素材集めを諦めて、ラフボスっぽいのと対戦するも、勝てる気がしませんでした。ちなみに、フラウシュトライトとは別のヤツ。
しかし、ギゼラの物語はなかなか良いですなぁ。まだ先がありそうな展開でしたけど、免許更新日になると、強制的に帰還させられるんですよ・・・。


まぁ、クリアには違いないので、気持ちを切り替えて二週目かな。
とりあえず、装備と所持金は引き継げるようです。今度は、船造りを優先してやった方が良さそう。後は、ラスボス対策にデバフと装備。


そんな感じで、素直に面白かったです。久しぶりに万人におすすめできるゲームだと思います。さぁ、二週目いこう!




おまけ



かっこ良過ぎるメルヴィアと、必殺技。メルヴィアいいっすなぁ。



それから遠慮のないトトリwww トトリは何気にクチ悪いよね・・・。



しかし、torneのメッセージがうっとうしい。
こんだけ稼働率が高いと、torne専用にPS3一台欲しくなりますよ・・・。