ちむたん登場!


ちむたん登場! トトリがメロメロになってますよ・・・。
パイが大好きで、食べてる姿が可愛らしいです。



しかし、トトリがホムンクルス製造機の中身を聞いた時の
ロロナの反応が気になるんですが・・・。
顔赤らめちゃって、何これ、どういうこと!?



村に帰ったらツェツィまで(w
トトリが冒険に出ちゃうから寂しいのかも。


アトリエシリーズは、
マリーのアトリエ」「エリーのアトリエ」を遊んで以来だと思うんですが、
やっぱり、アイテムを組み合わせてモノを作って行くのは楽しいですね。
モンスター退治そっちのけで調合してると、
仲間が冒険に行きたがったり、なかなかよく出来てます。


それだけに、NPCの反応がワンパターンだったり、
戦闘はオートモードがあっても良かったんじゃとか、
ちょくちょく挿入される会話シーンはスキップできないとか、
調合はMPを消費するから休憩しながらじゃないとダメだとか、
こういう些細な不満が積もって、総合点を下げてる感が否めないのが残念です。
もう少しだけ工夫とかしてくれてたら、傑作だと思うんですけどね・・・。


ゲームは違うけど、
こうやって見ると「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」は良くできてるな、
とちょっと思ってしまったり・・・。