バグが発見されたもよう

PS3トトリのアトリエ』でもフリーズバグがあるみたい、ガストちゃんも確認済み
http://blog.esuteru.com/archives/528654.html


カゴやコンテナに一つしか装備品が無いときに
換装しようとすると、ハングアップするらしいです。
ステータス画面からやると大丈夫という情報もあるもよう。
私はメルヴィアが仲間になったあたりなので、
まだ初期装備のため未確認です。
デバッグで気付きそうなバグですけどね。
修正パッチがどれくらいで出てくるか・・・。


ゲームの方ですが、村中の移動とか、けっこう細かくロードが入りますね。
そんなに待たされるわけでは無いけれど、ちょっと鬱陶しいです。
あと、画面にテロップが入るとき、なんか一瞬止まりませんか?
戦闘シーンは、メルヴィアが仲間になってだいぶ楽になったけど、
まだキャラ弱いし、出来ることが少なくて、いまいち。
とりあえず、トトリかわいい(ぇ



そうそう、ペーパーウェイトは、
淡いピンクの色味で、
中の模様は立体的に何層かで作られていて、
思っていたより良い出来です。

側面から見るとこんな感じ。


ただ、形状的には、もっと細長い板っぽい方が
本とか押さえるのには良いと思った。
まぁ、実用品というよりはコレクターアイテムだから
問題はないけれど。