eブックを良くするには

電子書籍リーダーをよりよくしたい
http://www.gizmodo.jp/2010/05/post_7069.html


個人的に、見開きっていうのは最低条件じゃないかなと思っています。
特にマンガなんかは、そういうデザインをしているものもあるし、
携帯で楽しむにも限界があるというのが、個人的な意見です。


後、記事でも書かれている通り、コピー&ペーストできないのは、
権利問題があるとは言え不便だなっていうのには同意です。
だって、見ながら手打ちしたらどのみち拾えるわけですし・・・。
こういう利便性を捨ててしまうのは、せっかく電子書籍
盛り上がっているのに勿体ない。


自動で引用先には必ず、コピーライトが入るとか、
画像には透かしが入るとかしたらいいのに・・・。