やってみた

難易度 中級でクリアして、現在は上級で周回中。


前作も遊んでいるのですが、若干ボタン割り当てが異なっているため、
投げなくていいのに手榴弾投げちゃったり、焦ると操作を間違えてしまう。
この辺は、自分の意思で切りかえる前作の方が良かったと思うんだけど、
何で変更したんですかね。


今回は対戦闘ヘリ戦や対戦車戦がきつかった・・・。
まぁ、戦車はなんとかなったけど、
戦闘ヘリに至っては攻撃避けやがりまして、泣きたくなりました。
この辺はメタルギアソリッドとオーバーラップするけど、
メタルギアはスティンガーだったから、もう少しまし。


今回も三枚目な主人公ですが、冒険家なのに毎回殺しまくり。
もう、某国のスパイとして十分やっていけるよなぁと思っていたら、
ラスボスに突っ込まれてましたね。
このゲームの根幹に関わる事ですが、作り手としても思うところがあったのかもしれません。
次は、なるべく敵を倒さなくてもクリアできるような、工夫が欲しいところ。