工画堂取材の記事

◆老舗PCゲームメーカーの矜恃――Windows 7ロゴ取得の裏話
http://ascii.jp/elem/000/000/507/507064/


自分が工画堂を知ったきっかけっていうと、「POWER DoLLS」。
二足歩行兵器のパイロットが女の子で、パッと見は萌えゲーなんですけど、中身は超硬派な本格シミュレーションっていう。難易度が高かったというのが印象に残っています。
絶対アダルトはやらないってポリシーは凄い。今や大手の某ゲーム会社さんとか、昔はねぇ(ry 知らない人も多いんだろうな・・・。
工画堂みたいなとこに業界を盛り上げていって欲しいです。


しかし、データの置き場所を、ユーザーフォルダに固定するってのはどうなんでしょうね。


「そこにデータがあるよ」


って教えてるようなもんだし、セキュリティ上どうなのかなって思うことがよくあるんですが。