PS/2→USB変換器

PS/2→USB変換器を6製品試す
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/20100223_350633.html


めも。

うちはPC2台を切り替えるラトックシステムのREX-230XDAに、東プレのキーボードを使っていたのですが、フルキーボードはスペースをとるので、最近は、ワイヤレスでコンパクトなロジクールのK340を使っていたりします。
この製品の良いところは、同社のUnifying(ユニファイング)機能対応なんで、マウスも対応品にすれば、一つのレシーバーで、複数の機器を繋げることが出来る点です。うちでは、M505とセットで使用中。
これまでフルキーボードだったのと、職場で使っているDELLのノートPCのキー配列と違ってたりと、まだ慣れませんけど、使い勝手は非常に良いと思ってます。