ようやっと始めました


発売日から数日で手にしたものの、忙しくて今頃やっております。


ゲームは告白までと、告白後の2パートに分かれています。告白は順調にいけば60日前後でイベントが発生。
告白後は、現実の時間と同期させていろんなイベントが発生するリアルタイムモードと、好きなだけ進められるスキップモードを選んで恋人としての日常を送ることになります。
メールでのやり取りや、音声認識による会話、人目(ゲームの中でだよ)を気にしながらのタッチコミュニケーション、それぞれのパターンも豊富でけっこう飽きません。
まぁ、レーティングが15才以上っていうのも頷ける内容です。なんというか生々しさがあります。



「ニヤニヤしてるオレきめぇーーー」
と画面を見ながら自分にツッこんでる私は、とても人前で遊べません(w


とりあえず、ヒロイン三人が告白するところまでやった感じでは、姉ヶ崎寧々かなー。先輩でみんなに頼られちゃうんだけど、実は甘えん坊というか、相手に依存するタイプなとこが・・・しかし、一歩間違うとヤンデレになりそう。
丹下桜の声優復帰で話題になった小早川凛子は、ツンデレでなかなか面白い。声優さんが昔のイメージ強過ぎていろいろ思うところあるのですが、丹下桜を知らなかった人にはどう映ってるのか・・・。
高嶺愛花は地味な感じ。告白後が本番って感じでしょうか。だいぶ変わりそうですが、まだそこまで行っていないのでなんとも。


巷では中古含めて入手困難な状況が続いているようです。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50889349.html