とある日の「英雄の墓」


レベル39。レベル40前ですが次の装備を揃えてみました。カジュアル風でいい感じ。
この辺りになるとクエストの数も減って、ミッションをこなしてしまうとやる事が無くなってしまいます。


仕方ないのでアトリウムで栽培やら料理をしてアニマの育成。しかし、料理は材料が無ければ出来ないし、栽培は完成までの時間が長くてなかなか成長しません。しかも、一回ずつやるしかない上、一回でできるのは数個でいっぺんに大量生産することができません。そんなわけで、本を読みながらまったりやっていたりするのですが、パーティ検索したら丁度「英雄の墓」を募集していたので入ってみました。



しかし、人が集まりません・・・。


PRIUS ONLINEでは、午前6時にその日のクエストがリセットされるので、その前にクエストを消化しないと、翌日分としてカウントされてしまいます。英雄の墓のクエストは、1周では消化しきれないため2周することが前提で、逆算すると厳しい状況です。
「もう少し待って来なければ解散で」という話をしていたら来た、来ましたよ! しかし、結局予定の人員は集まらなかったので、戦士(41)、楽士(39)、ハンター(39)、元素(44)、各1名の4人で行ってみようということになりました。



なにちょっと、皆強くね?
元素術師の攻撃力が凄くてハンター涙目。全然役に立ってる気がしません。





ボスのニグラム、レガントル、コーラスは戦士がマラソン
攻撃の人は真ん中にいて、その周囲をプロボークした戦士がぐるぐる走るという感じ。鈍足などのスキルで援護しつつ攻撃を加えます。通常攻撃では正面にターゲットを捉えていないと攻撃できないので、自キャラの向きをぐるぐる・・・。
危なげなく進んでいたのですが、レガントル戦で戦士からヘイトが外れてタゲがこっちに来てしまい、反応が遅れた自分が餌食に。でも、けっきょく倒れたのはこの一回きりでした。無事、リセット時間前に終了しました。


「英雄の墓」は魂属性のモブが多いため、武器の属性も考えた方が良さそう。無属性は魂属性に弱いので他の属性武器にするか、高レベルの魂武器が効果的です。通常の狩りではあまり気にならないけど、パーティでダンジョンに行く場合などは、少しでも周囲の負担を減らしたいところです。
属性による強弱は、「地→水→火→風→地→魂→無」。