ちぇり×ちぇり! 1

★★★★☆ ちぇり×ちぇり! 1 そりむらようじ



一浪予備校生でオタクの智希。ある日帰宅するとせらとりるという双子の姉妹が、「おかえりなさいお兄ちゃん!!!」と出迎えます。



父親からは「子供たちをよろしく頼むわ」と一方通行な電話。無邪気にはしゃぐ双子ですが、本当の目的は智希を追い出すことでした。あの手この手で智希にアタックをかけてきます。




日が経つにつれ、本来の目的を忘れてかまって欲しくてしかたがない双子。しかし、智希は受験勉強でそれどころではありません。隣に住んでいる東城美那穂が智希の面倒をみているのが羨ましいのか、矛先が美那穂に向かいます。そのせいで智希がケガをしてしまいますが、一気に打ち解ける切っ掛けとなりました。
小学校にも通うことになり、ひと悶着あったけど友達もできて話しが広がりそうです。


子供の無邪気さと背伸びしようとしている様子が、うまいこと描いていると思います。
しかし、シリアスな場面でもパンツは忘れないあたりがなんとも。シリアスな場面はどこまでもシリアスに描いた方が、通常場面との緩急がついて良かったんじゃないかと思うのですが・・・何かもったいないというか。