◆「頭に装着する」スピーカー、ソニーから登場
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/03/news056.html


これは試してみたいかも・・・。


ソニーカナル型イヤフォン「EXモニター」最上位モデル −業界最大16mm径ユニット搭載。36,750円
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070903/sony2.htm


ついにEXの最上位モデル登場。音質面では評判良い同シリーズですが、遮音性で不満の声を聞きます。その辺がどうなってるか気になるところ・・・。


◆萌えボイスで自作曲を歌ってくれる「初音ミク
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/03/news087.html


ヤマハの技術を使用とのこと。


イケてない自治体サイトNo1は板橋区――ユニバーサルワークス調べ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0709/03/news014.html


今後重要視されてくるユーザービリティの観点から、貴重なサンプルになるんじゃないかと思います。


◆宇宙の太陽光を、レーザー化して地上へ送る…大阪大学が新技術開発
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1026558.html


良い技術ではあるけれど安全性の面が心配。あとは兵器転用が可能という意味で、国際的に認められないと思う。やるとしたら国境越えてやるべきプロジェクト。受信側の施設は公海上海上って感じかな?


防災の日に「災害時ナビ」を試す
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/review/36126.html


こういうのは標準装備にしてもらいたい。しかし、こうなるとバッテリー容量が気になるところです。