今日の考察

日経平均株価

前日 18,168.72
開始 18,191.89 +23.17
高値 18,295.27 +126.55
安値 18,191.89 +23.17
終値 18,221.48 +52.76


米株式市場は、独立記念日で休場。


日本株式市場は、外国証券の注文が3営業日連続の売り越しでしたが上昇スタート。上値を探る値動きとなりますが、2007/6/20の直近高値を前に反落。その後も上値の重い展開で、結局、+52.76円高の18,221.48円と小幅ながら6営業日続伸。


米株式市場が休場で新たな支援材料も無く、参加者不足で商い薄となり、上値を試すも持続力が無い感じ。5営業日連続で5日移動平均に乗せていますが、ここ4営業日で75.18円の上昇と小幅な値動きが続いています。
2007/5/10、6/26の高値を結ぶ上値抵抗線、2007/5/25、6/13の安値を結んだ下値支持線のボックスと見ていましたが、思いのほか上値が重い展開。2007/2/26の直近高値を越えてくれば大台狙い、5日移動平均を割って下げて来る様だと、2007/6/13〜6/29までの下窓埋めもありそう。
ただ、今年の夏は暑くなりそうなので、下げたところで夏関連銘柄を狙うと良いかもしれません。


上値は2007/2/26の高値、下値は25日移動平均を維持できるかに注目したいと思います。



下値目安
5日移動平均 18,164.95
25日移動平均 18,028.60
下窓1上 17,973.50 2007/6/29安値
下窓1下 17,960.22 2007/6/28高値
下窓2上 17,815.30 2007/6/14安値
下窓2下 17,781.41 2007/6/13高値
13週移動平均 17,715.71
75日移動平均 17,671.66
100日移動平均 17,619.85
直近安値1 17,591.93 2007/6/13安値
26週移動平均 17,561.09
下値支持線1 - 07/5/18、6/13安値を結ぶ下値支持線
上値目安
心理的な節目 19,000
上値抵抗線1 - 07/5/10、6/4、6/21高値を結ぶ上値抵抗線
直近高値1 18,300.39 2007/2/26高値