暁色の潜伏魔女1

★★★☆☆ 暁色の潜伏魔女1


袴田めら著。「コミック ハイ!」にて連載中。帯によると、

「魔法使いは天星学園に入学しなければならない」


突然、魔法使いの能力に目覚めてしまった桜田暁は、国の定めにより設立された、魔法使いだけが集められる学校に転向することになった。そこにいたのはひとクセもふたクセもある生徒や教師たち。お気軽&天然&食いしん坊の暁は、その学園にいるかもしれない生き別れの姉を探そうとするのだが…!?

笑って泣けて癒される[なごみ系ドタバタふぁんたじー]ここに誕生!!

えーと、「学園アリス」とだいぶ被るというか・・・。
絵はクセありで上手いという感じでは無いです。百合成分は多いですが描写は軽め。しかし、物語としての情景描写は逸品で、話の組み立て方とかはとても巧いなと思いました。