その11「レギュラーへのクラスアップ完了!」

長かった・・・さすがにクエスト後半は「いつまで続くんだよ・・・」と思いました。クリアするまでにレベルが二つも上がってるし(w
もっとも、パーティを組んでいたら、もう少し楽に終わっていたような気もします。
まー、とりあえず妖精の場合、レギュラーまではソロでもなんとか。パーティ組まないと先に進めないなど、押し付けがましさが無いのは評価出来るポイントでした。その分時間かかってるわけですけど(^^;


レギュラーになる前にレベル30になったので、とりあえず飛行スキルの習得クエストを先にやったのですが、なんかこれ凄く便利ですよ。
体感的には移動速度は遅いのですが、地上では障害物になる地形をショートカットして進めるのでとても快適です。祖龍の城の城壁とかそのまま越えられます。
ただ、見た目がいまいち・・・主に色使いが(w
ちなみに、これペットとは別物で、装備ウインドウに専用スロットがあり、そこに入れて使用することになります。
エルフは背中に羽、人間は剣で、妖族はなぜかエイです。エイって海の生き物と違うん?(w 鳥とかにして欲しかった・・・まぁ、エルフと被るからなんでしょうけど。


気をつけたいのは、空中にもモンスターがいるということ。気が付いたらモンスターの群れの中なんてことも。特に獣使い(妖精)の場合、壁役がいないと詠唱キャンセル連発でタコ殴りです。


壁役のペットは大きく分けて3種類いて、「地上」「空中」「水中」とあり、それぞれ区分けされた領域でのみ活動させる事ができます。つまり、地上のモンスターを水中や空で使役することは出来ず、空中戦やるためには空用のペット、水中戦には水中用ペットが必要ということになります。
空中用のペットも育成しますかねぇ・・・。


レギュラーになって、褒賞装備Lv1「祝福者の法衣」*1を揃えたのですが、無理して揃える必要は無さそう。


一つ当たり10,000必要ですし、何より、取引、ドロップ、分解も出来ませんって、えぇぇぇぇぇ!
つい先日、ようやっと倉庫の二段階拡張が終わって、少し楽になったと喜んでいたのに・・・いや、霊力プラスされるし、性能は悪く無いと思いますけど、ずば抜けてというわけでも無いし、見た目も「陽光の法衣」と一緒?


うちのキャラに着せても似合わないし、これまでずっとライトアーマーで揃えてきている事もあり、更にインベントリの圧迫と、正直全然嬉しくないです。orz

*1:SSでは文字化けしてますが、wikiによるとそういう名前らしい。