その8「祖龍の城、狂狼の巣窟再び」

”祖龍の城”のレベル20以降クエストで、鉱物採掘場付近で”白眼の狼王”を狩るというのがあるのですが、凄い混みようで狩りにならず、どこのゲームにもいる必死な人に横取りされたり・・・今この辺のレベルが一番多いって事なんでしょうけどねぇ。
もう少し空いてからのんびりやる事にします。それまでは素材集めとか、少し低めの狩場でペットの育成でもやっていよう。


そんなわけで、先延ばしにしていた「勇敢な心」クエストで錘糸の丘・狂狼の巣窟に単独潜入再び。
少しはレベルも上がったし、なんとかなるかなと思ったら甘かった。地上の同レベルモンスターより明らかに格上で、更に策敵範囲が広いため、狭い洞窟内では複数リンクが当り前、二匹相手ならポーションと回復魔法使用しながらなんとか耐えても、三匹も来られたらお仕舞いです。


それでもクエストのハンターウルフ5匹は退治。入口からほとんど前進できず二回死んでしまい、その代償は復活スクロール(クエストで貰ったやつ)一つと、痛いデスペナルティでした。
もっとも、ペット使ってタゲ外し出来るとかいう話しもあるんですけど・・・すっかり忘れてました。


メモ:
現在進行中のクエストの状況を、画面に表示させておくことが出来ます。
やり方は、クエストリストのウインドウを開いた状態で、表示させておきたいクエストを選択して、ウインドウ下にある”表示”というボタンをクリック。
そうすると、画面左端にクリアまでの数などが表示されて便利です。