今日の考察

日経平均株価

前日 17,419.20
開始 17,519.51 +100.31
高値 17,534.77 +115.57
安値 17,407.97 -11.23
終値 17,480.61 +61.41

またしても下窓を開けて寄り付きますが、値を下げて窓を埋め一時前日終値を割り込みました。その後反発して値を戻しますが、徐々に下げ始め、引けで少し戻すも+61.41円高の17,480.61円で終了。


25日移動平均線は割りませんでしたが、前日比プラスも陰線をつけました。
昨年5月に始まる株価下落トレンド前につけた高値、17,563.37円(2006/4/7)付近を試す値動きで、大型株メインで買われましたが、利益確定売りも出て、出来はまちまちといった感じ。


来週は世界同時株安で開けた上窓トライと行きたいところですが、さすがに上昇が急ピッチですし、火曜日の権利落ちもあるので、ここらで一服といったところでしょうか。
そうなると、直近二つの下窓が気掛かりです。
取り合えず、下値については5日移動平均線を割り込むかに注目。
上値は、今日の終値付近での出来高がかなりの量なので、2/28の高値突破はなかなか厳しそうです。

下値目安
25日移動平均 17,396.28
下窓1上 17,379.40 2007/3/22安値
下窓1下 17,267.74 2007/3/20高値
75日移動平均 17,214.93
5日移動平均 17,163.34
下窓2上 17,146.53 2007/3/20安値
下窓2下 17,026.46 2007/3/19高値
心理的な節目 17,000
上値目安
直近高値 18,300.39 2007/2/26高値
上窓1上 18,073.22 2007/2/27安値
心理的な節目 18,000
上窓1下 17,843.61 2007/2/28高値
2006年の高値 17,563.37 2006/4/7高値