今日の考察

日経平均株価

前日 17,009.55
開始 17,155.35 +145.80
高値 17,267.74 +258.19
安値 17,146.53 +136.98
終値 17,163.20 +153.65

米国市場が落ち着きを取り戻しつつあるのと、円安が進んだ安心感からか、下窓を開けて寄り付き、一時+258.19円高と直近の上窓埋めも完了。その後は17,180円付近でのもみ合い、終値は+153.65円高の17,163.20円。


5日移動平均を維持したのは喜ばしいのだけど、窓は開けんで欲しかった・・・明日は春分の日でお休み。次の市場は木曜日ですが、直近の上窓埋めましたし、終値が75日移動平均を割ったので、5日移動平均からの乖離調整で下窓埋めに来きそう。
ただ、来週の月曜日が権利付き最終日という事もあり、積極的な売りは少ないと見ることも出来ます。(権利落ち日が少し怖いけど)
そのまま下げて来ると、今のところ底値は堅いので、直近高値と安値を挟んだボックス相場形成という可能性も。
逆に上抜けて来ると、世界同時株安の発端になった中国市場急落時に開けた上窓埋めトライで、再び上昇トレンドになりそう。


2006/6/14、2006/11/27、2007/3/5、2007/3/14、2007/3/16安値を結ぶ支持線付近、16,680円辺りが当面の底値目安。しばらくは、5日移動平均を維持できるかに注目です。

下値目安
下窓1上 17,146.53 2007/3/20安値
下窓1下 17,026.46 2007/3/19高値
心理的な節目 17,000
5日移動平均 16,890.83
直近安値 16,532.91 2007/3/5
200日移動平均 16,275.66
上値目安
上窓1上 18,073.22 2007/2/27安値
心理的な節目 18,000
上窓1下 17,843.61 2007/2/28高値
25日移動平均 17,426.28
13週移動平均 17,347.04
直近高値 17,325.45 2007/3/12高値
75日移動平均 17,180.94