カウボーイ・ビバップ、SHUFFLE!

カウボーイ・ビバップ
見直し中。
当時、ルパン三世と比較される事も多かった同作。今観るとけっこう粗も見えて来るけど、やはり当時としては最高峰の作品だと思う。何より面白かったし、音楽が良かった。


ただ、この当時の作品て「ガンダム第08MS小隊」なんか観ても思うけど、画としての密度を高めてクオリティを上げようって作品が多かった時期で、なんか変に重々しくてちょっと疲れるかも。


しかし、これ観ると「トライガン」が観たくなりますなー。ビデオに撮ってねぇ・・・orz


SHUFFLE!
現在、再編集版が放送中の同作。”芙蓉楓編”が怖かったです。
こういうドロドロした要素を取り除いた楽しい作品て認識だったのだけど、壊れっぷりが痛々しくて、「ひぐらしのなく頃に」とオーバーラップするんですが・・・。