くじびき・アンバランス、BLACK LAGOON The Second Barrage、マージナルプリンス、あさっての方向。、乙女はお姉さまに恋してる、夜明け前より瑠璃色な

総評として今回のアニメはクオリティ格差が凄かった。


アニメブームの度に起きる「量産=質低下」という縮図がまたしても。大量消費の中で食い潰される原作がかわいそうです。


★★★★☆ くじびき・アンバランス
予想外に面白かった。
よく動いていたし、お話し的にも楽しめたのだけど、もう少し各キャラを掘り下げた話しも欲しかったかな・・・続編ありそうな予感。


★★★★☆ BLACK LAGOON The Second Barrage
前作に続いて面白かったのですが、日本を舞台に前にもましてダークな展開となり、何とも言えなく物悲しいラストでした。その辺がちょっとマイナス。


★☆☆☆☆ マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜
話的には悪く無かったと思うけど、突然歌が挿入されてオンステージ状態な展開は正直引いた。まぁ、好きな人には良いのかもしれない。


★★★★☆ あさっての方向。
最後まで丁寧な作りで、今時珍しいゆったりしたお話しでした。謎解きがあるのかなと思ったら、その辺が無かったのが残念。キャラをかえて別の話とか成立しそう。謎解きがあったら私的殿堂入りだったかも。


★★★★☆ 乙女はお姉さまに恋してる
ゲーム原作ということで、どのルートになるのかと思っていましたが、ちょっと違ってました。ヤキモチやく貴子を見てみたかった・・・ま、まぁ、原作好きな人も楽しめる内容だったと思います。


★★☆☆☆ 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
巷では悪い意味で話題となった同作。物語的には面白いと思うんですけど、確かにアニメとしての出来は、今期中一番酷かった。もったいない・・・。